第253回 キテレツ 悪徳商法に物申すパート2

連日鳴り止まないセールス電話。一方的に言いたいことだけまくし立て、隙あらば罠にかけてくる受話器の向こうの悪人ども。もはや家電(いえでん)のない家庭も多い昨今、お年寄りのいる家庭は要注意。奴らも年寄り狙いです。というわけで昨年に続き、今年も世直ししてみました。

この番組はアマゾンキンドルストアで発売中の電子書籍。人生再インストール情報誌 シックスサマナ の提供です。番組へのお便りは こちら からどうぞ!

クーロン黒沢, キテレツ

この記事へのコメント

  • きのこ

    いつも心の拠り所として拝聴しておりますが、今回の放送はとても不愉快でした。
    悪徳業者を成敗するのは理解出来ますが、今回黒沢さんが話していたテレアポのおばちゃん達はおそらく悪徳業者の主犯格ではありませんよね?

    彼女らのような(理不尽だとしても、生きていく上でやるしかない)仕事をしてる人達に向けて「人生再インストール」を応援して下さっていると思っていましたが、今回の放送は、単におばちゃん達をからかって笑っているとしか思えませんでした。

    自分は営業職です。悪徳業者ではないですが、営業に携わっていると多かれ少なかれおばちゃんのようなトークは必要です。聴いていて辛くなり笑えませんでした。

    2018年04月06日 21:59
  • まる

    今回のネタ面白かったです。
    セールス電話の主たちも、個性的でとても素晴らしいです!
    彼女たちのトークを聞くと、どこか昭和でノスタルジーな感覚を覚えるのは私だけでしょうか。

    おばちゃんたちにとっても、知らず知らずの内に悪事に加担するよりは、この回をきっかけにもっとましな会社に転職してもらえれば、と願うばかりです。

    パート3以降も楽しみにしております。
    2018年04月15日 16:22